全盲ハッピーマン

先日、またまたクラブハウスで
素敵なお方とお話させていただく事が出来ました。

そのお方は
全盲ハッピーマン🎶おーちゃん
f:id:happyseedism:20210426064827j:plain


https://youtu.be/-XKWFcnUAFY

YouTubeをあげている人とは全く知らず
色々質問しちゃいましたあ。


まずは事故で全盲になった時、ショックだったのでは?と聞いてみたら


それが全く無くて、新しいゲームが始まったぞ!って思ったんだって(°д°)
すげーーーぇ!!


新しいゲームの始まりだ!楽しむぞって
なかなか思えないですよねー

普通やないわ(*゚O゚*)


ってことは、がんになった私も新しいゲームを始めちゃってたんだーって言ったら


そうですよ!って(o´艸`)
楽しまなきゃって



で、目が見えなくなって
どんな楽しいことがありますか?の質問には


全てが楽しい!!だって☆***


目が見えないことで
見えない全てのものが生きてるという感覚らしく


例えば…
コップに炭酸を注ぐ
シュワーって音がする
f:id:happyseedism:20210426063824j:plain

その音を聴きながら
コップの内側、くすぐったくないのかなーとか


わあ!想像しただけで笑える(o´艸`)
それ楽しいですね!って言うたら
そう!楽しいよーって💓💞


風が吹いている日の葉っぱが揺れる音も季節によって違うらしい。


なんかすごい楽しそう(*´ー`*)


私たちは
目から入る色んな情報のせいで
大切なことが見えていないことの方が多いのかも
それって勿体ないなあ


時々、目を閉じて
ハッピーマンの世界を味わってみよっと(o´艸`)



いい出会いをありがとう❤



あ、数年前に全盲の方に
不便なことってどんなこと?って質問したことがあって


不便なことー?
いっぱいあるよー
でも、世間の人は不憫だなあって言うの
不憫だなんて思ったことないのにねって☆。.:*・゜
だって生まれた時から見えない世界が当たり前だもん!って


私たちって
色んなことを勘違いして
難しく生きてるのかもだねー













さあ!
今日も良い日にしちゃいましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ありがとう❤