木のネットワーク✨

子どもの頃、この世で1番偉いのは?って
一生懸命考えたことがあります。


考えて考えて
私が出した答えは「木」
f:id:happyseedism:20210427074319j:plain

そのことを友だちに言ったら
は?人やないの?って笑われたっけな😅


真面目に考えて出した答えだったんだけどね(;^_^A



そう言えば
最近聞いた話によると
木は木のネットワークがあるとか


例えば松の木、1本切ると
松の木のネットワークがあって、どこそこの松の木が切られたよーって
全国の松の木にお知らせがいくんだよって。


そのお話聞いた時、涙が出ちゃった( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


そしたらば
またまた聞いた話なんですが
プランターに植えてある木に話しかけた人がいて


「1本で寂しいね」って声をかけたら

「寂しくないよ、他の木と離れていても、いつもどこかの木とおしゃべりしてるよ」って。



やっぱり、木はすごーい✨



いやいや
木もすごーい✨



この世にあるもの全ては
すごいものばかり(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



すごいを探すと楽しいかもーー🎶







今日も一日楽しもー❤

良い一日を🎶




わーい!!